almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君と僕に夏が来るさ

  • 夏はビートでゴーゴーなのさ。いやー、それにしても蒸しますね。肉まんばりに蒸されております、イエスここは盆地。
  • そんなわけで夏のお風呂に欠かせないのは爽快バブシャワー(エクストラクール)なのですが、今年のわが家はちょっと違う。というわけで、まずは湯舟にハッカ油を数滴たらして爽やかな香りを楽しんでおります。この程度の使用量だと涼感はあまりないので、ここから少しずつ身体を慣らしていけたらいいなあと。平たく言えば、この時期から最終兵器に頼ってたら先が思いやられるよね、という話です。ちなみにハッカ油、最寄りのドラッグストアでは600円くらいで売られてました。コスパはなかなか高そう。

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

  • 部屋に着いたらもう汗だくで、温かいおかずを作るのがどうしてもいやになってしまいました。ああ。いつかどこかの居酒屋の突き出しで感激した、おでんの寒天寄せが食べたい。ひんやりとろっとダシの効いたつゆが食べたーい!
  • そうは言っても月曜の夜におでんを仕込み、ましてやそれを寒天に閉じ込めるなどという高度なスキルを持ち合わせているはずがないわけで。仕方がないので、家にあった具材をそれっぽく寄せて固めて食べてみました。もう少し改良の余地がありそうな気はしますが、とりあえず肌にはよさそう。また試してみようと思います。おやすみなさい。