almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたのために蝶になって

  • 昨夜は満腹にて早々と寝落ち、のち23時頃にむっくり起きて大浴場へ。運よく貸切状態だったので、雨を避けつつ写真を何枚か。

  • 電車の音と雨音が響く中、やわらかな灯りの下でのんびり身体を温めるのはとても気持ちがよかったです。ふいー、とろけるー。
  • 明けて6時すぎ、今度は半露天の貸切風呂へ。ゆっくりと目を覚ましてから8時に朝食、残さずぺろり。何ならおかわりまでしちゃったよひゃっほーい。何から何まで美味しいなあ。しあわせだなあ。

  • あまちゃん、まともに見たのはこれが多分2回めくらいなんですが「月曜からこのクライマックス感は何気に凄くないか?」と小さくうろたえました。朝ドラと言えば、月曜から土曜にかけて緩やかな起承転結を描くというのがごく一般的なセオリーだと思ってたので。攻めてるなー格好いいなー。
  • 10時に宿をチェックアウト、おもては警報レベルのどしゃ降り。道の駅で野菜とお土産を買い込んだ後はまっすぐ仙台へ戻りました。幸い雨は南下するにつれ弱まったのだけど、その後も降ったり晴れたりまた降ったりと不安定な空模様が続いてます。つい数時間前まであんな雨だったのが嘘みたいだ。
  • それにしてもああ、美味しかったし気持ちよかったしそれに何より楽しかったな。また行きたいな。いや行きましょう。ふふふ。
  • 14時、献血帰りの夫と合流して買い出しへ。夫お気に入りのチューハイに限定フレーバーのメロンとマンゴーがお目見え、これは果たして美味いのか。ひとまず様子見、というわけでそれぞれ2本ずつ購入。さて、結果はどうなるでしょう。ちなみに現時点でのベストはぶどうとホワイトサワーだそうです。好きよね、ほんと。
  • ごはんの仕度中、先日買ったきゃべつを見て「あれ?なんか穴が増えたな」と思っていたらばはらぺこあおむしがこんにちは。剥がして洗って検分して、という一連の作業に手こずっていたら見かねた夫が手を貸してくれました。こういうときのきゃべつは大抵甘いよね、うん。
  • 明日からはまたお仕事がんばります。おやすみなさい。