almost everyday.

its a matter of taste, yeah

灰になって 灰になって 灰になって

  • 友人宅にて起床、白湯と美味しい朝ごはんをいただきつつ高校野球を観戦。第一試合のスタンドはまだ空席が目立っていて、濃く艶やかな緑色も涼しげに見えます。いや、実際そうとう暑いんだろうけど。

  • その後は10時前に温泉、11時にお蕎麦、12時にカフェ、という完璧すぎるエスコートで米沢を堪能。打ちたてのお蕎麦、長皿に彩りよく並んだ季節の味、塩キャラメルのクレープ、ポットでたっぷり供されるコーヒー、どれもこれも美味しかった!まぶしすぎる陽射しをはね返して白く光る山の空気、とても綺麗です。いいところだなあ米沢。また来ます。ありがとう。
  • 13時台の奥羽本線で福島を経由して帰宅、ひとしきり涼んだあと15時頃に投票所へ。仙台市長選挙、今ひとつ盛り上がりに欠けるとは聞いていたけどまさかこれほどまでとは。わたしが赴いた時点で投票所全体の投票率が7%弱というのは「いくらなんでもあんまりだろう」と呆れる反面「帰省シーズンにやるほうがどうかしてる」と納得する気持ちもあり。ううむ。
  • Kスタへ出かける夫を見送った後は、世界陸上を眺めつつ昨日たんまり買った野菜でラタトゥイユを仕込んだりゆっくりお風呂に浸かったり。17時に始まったはずのホークス戦は「三者凡退が一度もない(夫談)」打撃戦となったそうで、22時すぎにようやく帰宅した時にはぐったりお疲れのご様子でした。5時間弱か…それはしんどい。
  • わたしはわたしで22時すぎにスタートした男子20km競歩をかぶりつきで観戦。個人的には大満足なんだけど、これ、視聴率的に大丈夫なのか?という不安はいつものこと。間が持たなくてちょいちょいサブトラ映したりするのも止むを得ないとは思いますが、レース中盤以降はどうかワイプ等のご配慮をお願いしたいです。あさっての男子50kmでは何卒!おやすみなさい。