almost everyday.

its a matter of taste, yeah

We all live happily together

  • きのう休日出勤だった夫は心ゆくまで寝かせておこう、と早めに起き出し溜まった家事を。先月がくっと落ちた辺りから手をつけられずにいた収支メモをまとめて整理したのですが、やっぱりあれだな。心が荒むと日々の買い出しすらもやっつけになるんですね。こわいこわい。
  • 下手すりゃ昼まで寝てるんじゃないか、と思われた夫は意外にも9時すぎに起床。思いがけなく早いっすね、というわけで一日遅れの誕生日を祝うべく2大好物をご用意いたしました。

  • どーん。ハンバーグのせカレーです。左が夫、右がわたし。左のこれ、焼くのに30分以上かかるんだぜ…?ああなんて肉肉しい。
  • 食べるだけ食べてしばしぐったりした後で買い出しへ。三越で明日まで開催中の英国展をちらりと覗き、カルディでシードルを買い、キルフェボンでタルトを買って帰宅。おもては細かい霧雨です。何だか少し蒸し暑い。

  • 本日のラインナップは次のとおり。
    • 季節のフルーツタルト
    • 赤いフルーツタルト
    • ピッテロビアンコのタルト
    • サツマイモとアイリッシュコーヒーのタルト
  • サツマイモのタルトは仙台限定だそうです。へえ!それにしてもああ、なんて美しいのでしょう。うっとり。おやすみなさい。