almost everyday.

its a matter of taste, yeah

相づちの彩る最下層へ

  • あれだけ寝たのに通勤中もまだ眠れる、ってどういうことなんだろうね本当に。…と思ってたらば、枕元の基礎体温*1が不自然に高い数値を示してました。なるほど、そういうことでしたか。さすがにおかしいと思ったよあれは。
  • 今朝になって、今さら思い出したことがひとつ。iOS7へのアップデートをずるずる引き伸ばしてたらあっという間に数ヶ月経ってしまったばかりか今や7.0.4まで出てるのだけれど、なんかもう完全に機を逃してしまった感が否めません。どうしよう。単に慣れの問題なのかもしれないけれど、どう考えても6のほうが好みなのよね見た目も動きも。うーんうーん。
  • 20時閉店の八百屋にすべりこんで1個10円のじゃがいもを調達、蒸したり茹でたりして今日明日のおかずを一気に仕込むなど。家事の傍ら、Qさま石田衣良が出てるのを見て「テレ朝的に、石田衣良西村賢太は同じ作家括りでいいのかしら…」等と考え込んだりもしました。
  • Qさまは、西村賢太出演回を見逃したくないがために可能な限りチェックしてます。いつか何かが起こるんじゃないか、と期待せずにはいられないのです。とは言え、しれっと猫被って難読漢字をするする読んじゃう賢太もなかなか好きです。牙を出さないあの感じ、テレビ用の賢太。
  • 深イイ話・プロフェッショナル仕事の流儀と二本立てでジブリ祭り。まともに見たことがあるのは数作だけなのに、どれもこれも何となく知ってるような気にさせられる辺りがすごいなーと思ってます、毎回。おやすみなさい。

*1:毎朝8割がた寝たまま計測してるので数値はほとんど覚えてません