almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕らの町に今年も雪が降る

  • 9時に家を出て鳴子へ。今日はいつもの滝の湯より先、中山平温泉琢葰まで足をのばしてみました。

  • 着いたら雪。雪見風呂です。それも貸し切り。わーい。「うなぎの湯」の名が示す通りのとろとろのお湯、すばらしく滑らかな湯ざわりでした。はー、しあわせ…。

  • 身体を芯まで温めた後はお昼ごはん。大好きなむすびや、何とあす12月8日をもって一時休業になるとか。現店舗の賃貸契約期間満了のためだそうですが、お店の雰囲気もいいので移転しちゃったら寂しいな。簡素ながらも温かみのある、ひと休みにもってこいのお店でした。あすの最終日は、おむすび購入者にもうひとつおむすびがプレゼントされるそうです。いいなあ。行ける方、ぜひに。
  • その後は道の駅で野菜をたんまり買い込み、泉に寄って肉やら魚やらをこれまたたんまり買って帰りました。ゆきむすびの新米も買ったよ。わーい。おやすみなさい。