almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今日だけは神様のことみんな信じてる

  • 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
  • 早めに起きてニューイヤー駅伝、お雑煮、お年玉。姉からのお年玉はなんと、先日見てきたエルヴィス・コステロ来日公演@WOWOWの録画DVDでした。ママ友ネットワークを駆使して録画可能なお宅を探してくれたのだとか。ううう、姉ちゃん、ありがとう!泣けるわ。

  • 昼の新幹線で仙台へ戻る途中、西向きの窓から虹が見えました。こいつぁ春から縁起がいいや。こちらはとても良い天気です。

  • 帰宅後、まずは年賀状の確認。旧友に毎年かなり凝った力作を送ってくれる子がいて、今年もすごいのが届きました。まさかの宛名側!そう来たかー。

  • これを見て触発され、わたしも荒吐書き初めに挑んでみるなど。とは言え筆も紙もないので、ボールペンで段ボールの裏に書いてみたのがこれです。ハッシュタグ#ARABAKIでいろんな荒吐書き初めが見られるみたいよ。

  • その後は小雨ぱらつく中、夫を迎えに駅前のバスターミナルまで。帰宅後すぐにお風呂を済ませ、たまった録画を消化しつつ食べ飲みしてます。珍プレー好プレーのナレーションはみのがいいなあ、やっぱり。
  • そして今日のやることリスト、以下を完遂。
    • イベント用アカウントのフォロワー整理
    • 初売り(食品ストックと生活雑貨)の買い出しメモ作成
    • ママンから貰った餅の整理(小分け冷蔵および冷凍)
  • 東西ネタ合戦を見てたら、チュートリアルがずいぶん前のネタ(BBQ)を披露していてびっくりするなど。細部がちょこちょこアップデートされてるとは言え、これをまたやるのか…と衝撃を受けるやら落胆するやら。地上波ではもう見られないのかしら、彼らの新しい漫才。寂しいな。

  • それはさておき、カールを食べたら雪だるまが出たよ。わあい!幸先いいよね。おやすみなさい。