almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いま何て僕に言ったの

  • 仕事の後、ポイント10倍セール中のKEYUCAでシルク5本指靴下をまとめ買い。薄手とふつうの2種類あるんだけど、わたしはふつうの方が好きです。薄手だと、履きごこちはいいけどすぐダメになるんだよなー。毎晩わしわし手洗いしてるからかもしれませんが。
  • 靴下の重ねばきを始めてそろそろまる2年。これまでいくつかのメーカーを試してみましたが、KEYUCAは生地が丈夫かつ柔らかくコスパも上々と三拍子揃ってるのがすばらしいです。4足セット3,000円未満なら最上級かと。あくまで、わたしの知る範囲内での話ですが。
  • ちなみに、秋冬はこのセットのうち2枚めの綿靴下をフェリシモのウール5本指に替えております。これ、すんごく暖かい。そして丈夫。洗い替え用に2足買って2シーズン目、未だ穴も空かないし生地もへたってません。洗っても洗ってもふかふかです。足の小指がしもやけにならないしあわせ…。
  • その後、仕事あがりの夫と合流するまでかるく一杯。きょうは本当に一杯だけ。以前からちょいちょい飲みに行ってるお店が、まったく別の人脈と繋がるという驚きとよろこびをかみしめるなど。仙台はすごく大きい、けれど意外と狭いよね。本当にね。
  • 帰宅後、夫の同僚さんから届いた喜多方ラーメンを野菜山盛りにして食すなど。わが家にとっては、明日からがある意味本当の正月になりそうです。おやすみなさい。