almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君の未来が気がかりで

  • 昨夜は背中がへんにいずくてなかなか眠れず、「眠れないなら寝なくてよろしい」とばかり録画しといた映画版モテキを見始めたのですが。序盤からもう辛くて痛くてうぎゃーと叫んで走り出したいあの感じ、「格好悪いふられ方」がカラオケよろしく字幕とともに流れてきた時点で早くも「これはだめだ」と悟りました。なんだこれ。指の隙間から覗き見るだけでも辛そうじゃないか。ホラー以外で途中脱落する映画なんて、もしかしたらこれが初めてかもしれません。もしかしたら、つかみの部分だからこそのエグさなのかもしれませんがパンチきついぜ。苦しすぎます。
  • 思い起こせばモテキはドラマすら一切見ておらず、映像化作品に触れるのはこれが初めてなのでした。テンポよく矢継ぎ早に繰り出される過剰な自意識、まさかここまでみっしり描き込まれてるだなんて。出てるひとはだいたい好きだし、曲だってネタだって嫌いじゃないのにだめだ辛くて見てられない。衝撃のあまり半ば忘れかけていた背中のいずさがまた盛り返し、うんうん呻きながら体力の限界の訪れとともに寝落ち。いつか心に平穏が訪れたらまた見てみたいです。しかし何だったんだろうね、あの背中。
  • 9時すぎに駅前に出てお土産を調達、ざっと家事をすませて午後からいわきへ出発。懸念していた雪はほとんどなく、国見辺りで少々吹雪いた程度ですみました。はー、よかった。というのも現在、スタッドレスタイヤの溝がほぼ消え失せてるんですよね。どうか明日も晴れますように…!
  • 17時前に夫実家へ到着、着くなりすぐさま宴のはじまり。かぼちゃの煮物、マカロニサラダ、赤次の煮付け、ロールキャベツなど次々いただき早くも満腹。ほどなくして到着した夫の弟とその息子、義父と夫の4人が同じ顔にしか見えなくなり「そんなに飲んだっけ…?」と二日酔いの不安に駆られるなど。ここんち、いくらなんでも男系の遺伝子強すぎです。亡くなったおじいちゃんも加えたら4代続きの金太郎飴。人の顔でも起こりうるんですかね、ゲシュタルト崩壊って。
  • 弥生さん主演ドラマ*1の結末を見届けたので、そろそろ寝ます。いかん、すべらない話録画し忘れてたわ。おやすみなさい。

*1:土曜ワイド劇場