almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Naked Eye

  • 朝、目を覚ましたら外は雪。これは積もると踏んで長靴履いて出勤したのですが、予想外にあっさり止んで拍子抜け。乾いたアスファルトを長靴かぽかぽ言わせて歩くまぬけっぷりったらないです。しよんぼり。
  • とうとう決まった、ヤンキース。よかった、よかった、本当によかった。しみじみ。がんばれ。
  • 富澤商店で砂糖無添加のデーツを久々に購入。食べたい、というよりは身体がそれを欲してるようなこの感じ、何だろうね?はて。

  • 帰宅したらむすび丸から寒中見舞が届いてました。予想外の実写、頭の上には鏡餅。さすがに芸が細かいです。ありがたや。
  • 週間はてなで 「それでも○○に住み続ける理由」のエントリが急増中とのお知らせが。もし今自分が福島に住んでたら、一も二もなく書いたよきっとむきになって。いまの自分にその資格はありません。悔しい。
  • それからもひとつ余談ですが、我が故郷では「むきになって」を「むーむどなって」と言います。しばらく前にアイスランドのmúmがブレイクしたときは、このことばかり思い出してへんな気持ちになったもんでした。おやすみなさい。