almost everyday.

its a matter of taste, yeah

このまま目を閉じて明日になれば

  • ゆっくり起床、きのう食べるつもりだった漬け丼を胃におさめつつ別府大分マラソンを観戦。終盤、一度突き放されてからの今井さんの粘り腰にしびれました。終わってみれば2時間10分切ってたよ。すごいなあ。よかったなあ。じーんとしました。
  • 夜ごはんを早めに済ませ、明日の出張に前乗りする夫を駅まで見送った後ユニクロへ。ヒートテックのインナーショートパンツがまとめ買いセール中だったのでこれ幸いと購入、これで何とか2月の寒さを乗り切る所存であります。
  • 我が家は今季まだ着る毛布とこたつのみで凌いでいるので、上手く行けばこのままエアコン使わなくても冬越せるんじゃね?と淡い期待を抱いてみたりとか。ここに越してくる前の団地*1のシャレにならん寒さを思えば、冬の自宅が暖かいというこのありがたさは何事にも代えられません。人生の幸福度が変わる、と言っても決して大げさじゃないはず。
  • だって本当に、あの団地ったら本気で死ぬほど寒かったんです。おそば二人前茹でただけで雨漏りみたいに結露したし、そのせいで2年めには壁が崩れかけたし、トイレに入れば息が白いし、サッシには霜柱まで立ちました。リフォーム後は多少ましになったとも聞くけど、もうあの部屋には住めないな。今でも夢に見るくらい、寒くて気が滅入る住まいでした。
  • 録画しといたぼんやり〜ぬTVは鳴子特集。来週にも続くらしいので楽しみです。この番組は本当にもう、びっくりするほどゆるくて時間がゆっくり流れるところがいいなー。おやすみなさい。

*1:築40年かつ上下左右入居者なし