almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛してるのさ言わずもがなさ

  • すごい。今回の黄体期、脚がほとんどむくまなかった…!

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)

  • ↑今年の正月、何か身体によさそうなことを始めてみようと思い立ち、特に深い意味もなく足つぼの本を購入してみたんです。地味に毎晩足裏とふくらはぎを揉み続けること1か月、まず脚のかたちが目に見えて変わりました。アキレス腱がくっきり見える。…ってことは、今までこの辺相当むくんでたんですね。あわわ。
  • それからもひとつ、常にうっすら重たいというか気だるいというか、階段を駆け上がるたびぱんぱんになるのがいまいましくて仕方なかった膝下。ここが明らかに楽になりつつあります。血のめぐりがよくなってきてるってことなんですかね。今のところは好転反応?みたいなものも特になく、ただひたすらに上り調子なのが嬉しい。お金も時間もかからないのがありがたいので、このままもう少し続けてみようと思います。普段あまり身体を動かさないひとほど効くんじゃないかな、とにらんでいますが果たして。どうだろね?
  • 本降りになる前に職場を後にし、ビアードパパで生チョコシューとフォンダンショコラを買って帰宅。今日はごほんを早めにすませてフィギュア観戦に備えるよ。というわけで、まだ寝ないけどおやすみなさい。