almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Riding on the rocket, I wanna go to Pluto

  • シャッフルでこの曲がかかると大抵いつも、不意に胸を衝かれたみたいに丸ごと1曲呆けたまんまぼんやりしまいます。「ロケットに乗って冥王星に行きたい」ていう歌い出しからしてもうだめ。本当、かないません。いろいろあってしんどい時ほど、垂直に深くまっすぐ刺さるんです。ああもう、一体、なんて曲だ。
  • とは言え、仕事は忙しいものの今のところまだ順調そのものでして。責任もやりがいもある、そして何より「上司がごく常識的に優しい」というただそれだけのことがこれほどまでに精神衛生上よいだなんてすっかり忘れてしまってました。ありがたいことです。ほんの数日前までの日常が既にトラウマ化しつつある、というのも何だか酷い話だけれども。
  • 帰宅後、ひとまずごはんを食べてテレビを点けたらきょうの料理土井善晴さん。あさりのだし巻き卵。酒蒸しのあさり、たっぷりの刻みねぎ、焼きたてとろとろ半熟の卵。ああ、いいなあ。美味しそう。卵の黄色と鮮やかな緑の組み合わせはまるで菜の花畑みたいだったよ。春ですね。おやすみなさい。