almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Best Day of My Life

  • 早朝、夫の出勤に合わせて解散。何の気なしにふとアパートの庭へ目をやった瞬間、どこからどう見てもアスパラにしか見えない植物が生えているのに気づきました。それも、どうやら群生してるっぽい。…アスパラって、たしか地下茎で繋がってるんでしたよね。何なの?野生なの?それとも誰かが育ててるの?ほんと何なの?もろもろ謎のまま。

  • 帰宅したらばまだ10時前、買い出し済ませて作り置きの常備菜を仕込んでからまた外へ。天気がいいので東照宮の神楽奉納を見に出かけました。祭列の先頭にいらした裃姿の男性に求められるまま握手をしたところ「どうも〜千昌夫です〜」などと仰るので、随分くだけたおっさんだなーと思っていたらばまさかのご本人だった模様。気さくなお方なのですね、へええ。
  • ここ数日の間に口内炎ができて、地味に痛くて難儀していたのですが。暖かい日差しと桜吹雪の中を散歩しながら「ぽかぽかして気持ちいいな、春はいいなあしあわせだなあ」みたいなことを思いながらただただぼんやり過ごしていたらば、いつの間にか口内炎が跡形もなく消えてしまってびっくりしました。こういうこともあるんですね。…じゃなくて、そういうもんなの?口内炎って。楽しいことだけ考えてたら消えちゃうもんなの?だったらすごいや。
  • 帰宅後、ウー・ウェンさんレシピの新玉ねぎ炊き込みごはんを作るなど。新玉ねぎを丸ごとふたつ、鶏もも肉もそのまま1枚入れて炊くという豪快さなので仕上がるまでは相当どきどきしましたがこれ、めちゃくちゃ美味しかったです。また作りたいなー。玉ねぎがじゅわっと甘いの。本当に美味しい。

  • 午後は楽天の試合中継を見て、勝負の行方を見届けた後で駅前へ。新譜をあれこれ試聴して、新しいポロシャツを買いました。早く着たいな。わーいわーい。おやすみなさい。