almost everyday.

its a matter of taste, yeah

よく噛み砕いて よし今だ!吐き出せ

  • アラバキ2日め、行ってきました。以下、ひとまずメモ。
    • 7時半に家を出て8時20分ごろバス乗車、9時半に現地到着。メインゲートからの入場は40分待ちの混雑だそうで、キャンプエリアからの入場と相成りました。ゲートをくぐるとすぐ目の前に磐越ステージ、在日ファンクのリハが聴けて嬉しい。
    • 鰰ステージ後方に簡易テントを設置、のち再び磐越へ。移動中にまずはビールと食料を調達。牛すじ丼、うんまーい!

    • 朝いちばんの在日ファンク、楽しかったー。新曲群の詞がキラーフレーズ満載で「私は今も不細工なまんま」とか「根に根に根に根に持ってます!」とか、いちいち耳に残って仕方ありませんでした。〆は「きず」からの「爆弾こわい」。最高。
    • あちこちふらふら出入りした後、例年ほとんど足を踏み入れない陸奥ステージへ。クリープハイプ、生で聴いたらどんな声なんだろ?あのまんまでした。もっと普通の声で歌えばいいのに、とは思わないけど喉に負担かかるだろうなー、あの歌いかた。「余計なお世話だよバーカ」まで聴いたところで満足してステージを後に…と思ったらこれが最後の曲だったみたい。
    • 更に続けて陸奥ステージ、マキシマムザホルモン。凄かった。何が凄いって後方のPAテント付近までギッチギチの大入り、しかもそのほぼ全員が一斉にモッシュ+ヘドバンをかますんですよ。開始5分で早くも首がやられました。だってだって、まさかしょっぱなからメガラバだなんて…!
    • それにしても。サークルモッシュに巻き込まれる(3年ぶり2度め)というのはもはや事故みたいなものですね。不可抗力。個人的にはあれの何が楽しいのか本気で未だによく分からないのですが、皆さんこの上なく幸せそうな顔をしてるのでそれはそれでいいような気がしてきました。「ただの一度の例外もなく左回りに周回する」という規則性も地味に興味深いです。

    • 佐世保バーガーもぐもぐしつつ鰰に戻ってしばし休憩、友人たちと合流。桜吹雪がとても綺麗です。しばらくのんびり過ごした後にピロウズ聴いて撤収、楽しかった!今日のところはこの辺で。また何か思い出したら書きます。おやすみなさい。