almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたの生まれはジャマイカ ちょうど日本の裏側

  • きのう届いたジャポニカソングサンバンチがとても良くて、朝からずっとこればかり聴いてます。地下の奥まったステージで白熱球のシャンデリアに彩られていてほしい、賑やかで懐かしくもあたらしい音。あちらに書いた感想をこちらにも置いておきます。

JAPONICA SONG SUN BUNCH

JAPONICA SONG SUN BUNCH

  • 9時、散歩ついでに記帳と買い出し。駅は既にUターンラッシュが始まりつつあるみたいです。遅い朝ごはんは笠原将弘さんレシピの和風カレー、根菜たっぷりでスパイシーかつ優しい味でした。とろりと煮えたさといもが美味しい。

  • 昨日の日焼け、その後の話。どれだけ鏡をじっと見ても赤くも黒くもなってない、にもかかわらず眼球と頬骨はいまだぴりぴりしたままです。これ、何なんだろうな?と訝りつつガーゼでくるんだ保冷剤をまぶたにあてて、頬骨には今日も冷えピタを貼ってうとうとすること2時間あまり。これで随分よくなった、てことはやっぱり炎症起こしてたんでしょうね。今からこんなじゃ、夏場は一体どうしたら…?うーむ。
  • いそいそお風呂やなんかを済ませて、今日のところは早めのごはん。はー、お肉、美味しいいいい…!しあわせです。おやすみなさい。