almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Give it over, Yeah Im begging you

  • 6時半起床、それから1時間後には夫出勤とともに解散。幸い風邪はあれ以上悪化しないで済んだようですが、今度はどうもわたしのほうがぐったりしてます。これはいかん!というわけで、仙台に戻るなり滋養のありそうなスープをいただき体力回復に努めるなど。濃厚ですよね、オマール海老のビスク。

  • 帰宅後は洗濯を済ませ向こう1週間ぶんのおかずを仕込み、お風呂に浸かって仙台ハーフマラソンを観戦するなど。今日の仙台は随分暑そうです。いやー、大変だわこれは。
  • 13時、BS12で対ロッテ戦。先発は辛島。序盤からもりもり打って打ちまくるので、楽しくてついチヂミ焼いてビール開けてしまいました。ボウカー来日初ヒットがホームラン、西田は2試合連続、そして牧田もホームラン。はー、うれしい…。
  • AJがもっとも輝くのはそりゃもう当然ホームランで、打った瞬間お祭りわっしょい状態になるわけですが。個人的に、それ以上にぐっとくるのは今日みたいに盗塁決めた時だったりします。若かりし頃の活躍を知らない自分のようなにわかには、どう見ても走りそうにない(失礼)あのAJがチームのためにガツガツ行ってる貪欲ぶりがたまらんのです…!熱いわ。
  • それとは全く関係ないけど、ロッテの3番手・松永の登場曲としてBegging Youが流れた瞬間は背筋がぞわぞわいたしました。1万8千人の前で、爆音でローゼズが…!と思うと胸が熱いです。ちなみに同じくロッテ古谷の登場曲はUNKLEのBE THEREだそうなので「一度でいいからこの二人の継投が見てみたい…!」とか「二人で音源の貸し借りとかすんのかなあ」などというキモい感じの妄想が止まりません。誰か止めてください。
  • 歌丸師匠再入院につき、ピンチヒッターとして木久扇師匠が大喜利司会をつとめることに。ふつうに考えたら好楽師匠か圓楽師匠、何なら小遊三師匠あたりにしとけば無難にうまく仕切っただろうに、そこを敢えて木久扇師匠とした日テレに並々ならぬ攻めの姿勢を感じました。想像以上のカオスぶり、これは本当に伝説になってしまうかもしれません。これは来週も見逃せない!いろんな意味で。
  • そしてああ、やっぱりか。日没とともに熱がどんどん上がってきたので、まだこんな時間ですがおとなしく寝ます。明日までには治す。おやすみなさい。