almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これは何て 美しい気持ちだ

  • スープマグで汗ばむ季節の到来をひしひしと感じております。お昼ごはんの後が暑い。汗だく。それでなくても冷たい汁物のレパートリーが極端に少なく、昨年などは冷汁→トマト煮→ビシソワーズの無限ループだったのですが、今年はもうちょい頑張れたらいいな。いっそつけだれ持参で麺を投入?あるいは汁物からヨーグルト等へのシフトチェンジも視野に入れるべきなのか。ウーロン茶漬けも地味に試してみたいです。ごはんとかやくをジャーに詰めておいて、お昼になったら冷え冷えのウーロン茶を買って注ぐの。どうでしょう。
  • ふとしたはずみで会話が転がり、近日こちらで催されるライブに関東のお友達とご一緒できることに。やったー!何だかんだでお目にかかれるのは5年ぶりくらい?いやもっとかも。ライブが楽しみなのはもちろんのこと、その後のあれやこれやに思いを馳せてはニヤニヤが止まらない状態です。ああ、うれしい。その日はどうにか定時で上がって光の速さで帰るんだ…!がんばろう。うん、本当にがんばる。
  • いのこりの合間に一球速報を確認。先発は則本。打たれて打って追いつき追い越し、やっとこさ今日は勝てるんじゃね?と思ったところで雨天ノーゲーム…。泣けます。しょんぼり。あまりに物足りなくてつい、帰宅後はBSで日ハム対西武戦。おかわり2打点。
  • 夫のおかあさんより小包が届き、何だろな?と思いながら開いてみると中には東京土産のお菓子と短いお手紙が。同窓会の母の日トークで盛り上がった際ひとしきり「お互いいい息子(娘)夫婦よね〜」的な応酬があったそうで、いろんなことが申し訳なくなり恐縮しっぱなしです。孫の顔を見せないばかりかろくに顔も出さないのに、すごく気を遣ってくださるのが逆に心苦しくていけません。近居でしっかり子育てしてる弟くん夫妻にはいつも頭が上がらないよ…!おやすみなさい。