almost everyday.

its a matter of taste, yeah

イーアルファンキー

  • けさ早く家を出て赴任先へ戻った夫より、就業前に届いたメール。「無事到着しました。ひと息いれたら出産します!」…わかってる。わかってるけどつい笑えてしまって仕方なくて。こちらも朝は笑いのハードルが低いようです、普段以上に。
  • 夕方、仕事帰りの姉より呼び出し。なんだなんだと思いつつ休憩がてら外へ出たらば、朝採りだというグリーンピースをたんまり渡されました。おお、ずっしり。

  • そういうわけで帰宅後は、地上波で野球中継を見ながら豆むき。先発は川井。昨日の鬱憤を晴らすかのごとき猛打(相手が)、昨日があんな幕切れだったしそりゃもう勝てなきゃ納得行かないだろうなーと妙な具合に感じ入るなど。地味に黙々と手を動かしつつ聴く実況は劣勢ながらも心地よく、低気圧接近につきじわじわ痛む頭も気持ちすっきりしたような。心が洗われる、というのはこういうことなのでしょうか?ふむ。おやすみなさい。