almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨にも風にも夏にも負けず

  • 来る日も来る日も雨雨雨。つらいです。何がつらいって、この週末から始まったオクトーバーフェストに行けないのがつらい。あの喧騒の中、腱鞘炎になりそうな巨大ジョッキを掲げプロースト!と叫びアイスバインを食らう…という一連のお楽しみを雨の中たったひとりで楽しむ勇気はまだありません。ひとりカラオケよりひとり焼肉より、ずっとハードルが高いんじゃないかと思います。ひとりオクトーバー。
  • 昼休み、痛みに耐えかね机に突っ伏していたら見知らぬ男性に揺り起こされ困惑。え?何?誰?と思う間もなく「約束だからな!」とにっこり笑って何かの包みを差し出されるも、何のことだかさっぱり分からず。よくよく聞いたらそれは先日なかば無理やり厄介事を押し付けてきた他部署の係長で、そう言えば確かに「引き受けてくれたお礼に◯◯亭のおやつ買ってあげるからさー」等と軽口を叩かれていたのでした。いや、まさか本気だったとは…!ひええ。
  • 夕方、定期購読本を届けてくれた書店さんより「Amaz○nさんよりお安いですよー、ぜひ!」とありのままのDVDをお勧めされるなど。はて、いつかどこかで似たようなことがあったよな…と記憶をさらって思い出したのがタイタニックでした。そうだった。あの時もこんな感じで大ヒットして、お勧めされてされまくって、にもかかわらず劇場でもパッケージでもレンタルでさえも見ないばかりか数年後の地上波オンエアまで一切興味を持たなかった…というのは、別にこちらが依怙地になったとかいうのではなく「周囲がぐいぐい推してくるその熱量だけでお腹いっぱい、かつ既になんとなく自分もそれを身終えたような錯覚に陥ってた」というのが最も正しいような気がしています。これがわたしのありのままなのか、そうなのか。
  • ロックの日に届いた嬉しいお知らせ、それはレンタルズ15年ぶり(!)のフルアルバムリリース情報。今年はヘイデン三姉妹の清冽なハーモニーが聴けただけでも幸せだと思ってましたが、こちらでも精力的な動きが見られて頼もしいです。発売は8月とか。ああ、楽しみ。
  • 本日のカードは対横浜、場所は郡山・開成山。則本今季4度めの完封で10-0の快勝、よかった。場合によっては雨天中止かとはらはらしたのでそれもよかった。おやすみなさい。