almost everyday.

its a matter of taste, yeah

卵をノックしてみよっか

  • 3日連続、いい天気。洗濯ものもぐんぐん乾きます。はー、しあわせ。気持ちいいな。
  • 9時すぎ、テレビ中継開始。岡田×中田の微妙な距離感にはらはらしつつ宴の仕度、ほどなくして友人到着。朝からこうして賑やかに飲む酒は美味いですね、うふふ。つまみはチキンとラペとコールスロー、それにえびのアヒージョです。選定基準はただひとつ、「ビールに合うか?」ただそれだけ。ぐいぐい飲めるわー、楽しいわー。

  • 前半まだ早い時間帯での先制点に拳を突き上げ、コートジボワール勢の鍛え抜かれた胸筋およびそれを誇らしげに見せつけてくるユニホームのピチピチ具合に頬を赤らめ、ていうかこれって単に酔いが回ってるだけなんでしょうね間違いなく。気分よく朝酒が捗るこの状態、福島県人としては小原庄助プレイと呼び習わしたいです。
  • 現地は断続的に激しい雨。ベンチスタートの遠藤さん、蒸し暑いのは分かるけど袖なし待機はさすがに冷えてヤバいんじゃないの…?と不安になったりもしました。試合終了後に遠藤さんと相手選手がユニ交換したら面白そうだと思いましたがさすがにそれはなかったですね。ちょっと本気で期待してたのだけれども。
  • それにしてもです。追いつかれて逆転されるまでのあの数分間って何だったのでしょう。神隠しに遭うとか赤子の手をひねるとか、そういう感じで一気にぶわっと流れが変わった。あまりに鮮やかすぎて、何が起きたかすぐには把握できませんでした。凄いな。
  • 試合終了のホイッスルと共に3人揃って床にくずおれそのまま寝落ち。いや、不貞寝?14時すぎにむっくり起きて「せめて野球は勝ってくれ」とばかり声援を送ったものの、こちらもまさかの逆転負け。それも完封を目前にしての負け試合、これはダメージ大きいわー。則本で勝てなかったらいよいよ身動きとれないじゃないですか…。くうううう。
  • サッカーで負けて野球も負けて、何というかもう気の持ちようが分からなくなり苦しまぎれに録画しといた先週のルーズヴェルト・ゲームを見たらばやっぱりこれもまた我慢の回。今日はもう、そういう日なのだと諦めて寝るより他にないみたいです。せめてもの慰めにと、夜はたんまり肉と野菜を平らげました。ふいー。おやすみなさい。