almost everyday.

its a matter of taste, yeah

一天にわかにかき曇る

  • 朝から雨。いや、すごい雨。頭痛一歩手前のどんよりした重たさが動作のひとつひとつを緩慢にしている感があるので、今日のところは家でおとなしく過ごすことに。ゆっくり沸かした白湯が美味しいです。

  • いちごシロップの成功に味を占め、さくらんぼも同様に漬けてみました。今回は三温糖です。美味しくなるといいな、わくわく。
  • 札幌での三連戦最終日、先発は則本。エース登板にもかかわらず地上波BSいずれも中継なしだなんて、と嘆きつつラジオ聴いてたらばこちらも競馬中継による中断あり。…くっ、TBCお前もか…!
  • 16時、ざんざん降りの雨が一瞬上がったのを見て外へ。このまま部屋から一歩も出ずに過ごすのはつらいな、と思ったのです何となく。信号待ちのたびに一球速報を確認、銀次のタイムリーで勝ち越した後はファルケンボーグが3人で〆てゲームセット。勝ったよ!わーい。
  • 笑点が始まる前にお風呂を済ませてごはんを食べ終えたところまでは良かったのだけど、暫くしてから鳩尾あたりに違和感が。うわーやっちゃった?食中毒きちゃった?と大いに焦ったものの、火を通したもの中心の食事だったし酒盗だって昨日開けたばかりの瓶詰めだし、ていうかそもそも発酵食品だし、お腹をこわす理由が見当たりません。何なんだろ、これ。
  • 結局、それから2時間あまりうんうん唸ってごろごろしてたらなんぼか落ち着いたのでこのまま寝ようと思います。吐きも下りもしなかったし、結果的に薬も飲まなかった。何だったんだ一体。何はともあれ、引き続き生ものには気をつけようと思った次第であります。おやすみなさい。