almost everyday.

its a matter of taste, yeah

むかし野球で鍛えた君の彼氏に

  • 自分でもその根拠がどこら辺にあるのか未だにあんまりよく分かってない*1のだけど、これまで渡り歩いてきたあらゆる職場の管理職に「こいつには多少無茶させても大丈夫」と信じ込ませる才能だけはあるらしい、ということが改めてよく分かりました*2。思い起こせばこの20年弱、ほんとうにマジで100パーセントただの一度の例外もなく全ての職場で酷使されてる。体型か。やはり体型なのかそうなのか。この、かつてはバキバキの筋肉質だった身体の緩み*3がそうさせてるのか。「骨太いよね」「肩幅広いよね」「何のスポーツしてたの?」って必ず訊かれますもんね未だに。脛についた筋肉なんざ未だにボッコリ盛り上がってますもんね…。
  • つまりは、あれだ。庇護される女として生き永らえたいと願うならば、成長期に身体を鍛えるのはご法度ってことですよ皆さん!もっとも、自分の場合ハナからそんな選択肢はなかったのですけれども。働かざる者食うべからず、ていう雰囲気だったもんなー家庭が常に一貫して。それにしたって働かされすぎじゃね?とは思いますが、たまに。単に労働力としてだけなら大したダメージもないけど、その後のフォロー的なあれこれを丸投げされるとしんどいよなあと。中間管理職ですらない、ただの下っ端なのになあ。
  • 暑いしくたびれたしでコボスタへ。イエス、世界のビール祭り。そして今日の楽天はバカスカ打ててる、ひゃっはー!そしてそして、たまたま隣り合った高島礼子似の美しいマダムに誘われ、買ったビールを互いに味見しつつ液晶ビジョンで試合の行方を追うという僥倖にも恵まれました。真面目に働いてたらあれですね、たまにはいいこともあるんですね…。しみじみ。
  • 宮川は今日も6回で替えられるという憂き目に遭いましたが、それでも勝ったし次こそがんばれ…!あ、でもよく見たら勝ち星ついてた。よかったね。明日もお仕事がんばります。おやすみなさい。

*1:そういうことにしておきたい

*2:今さら?

*3:近年は加齢により体脂肪率がえらいことになりつつあります