almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はんぶんゾンビ

  • あらあらかしこ、本日は宮町通り。引越し前は毎日もりもり自転車漕いで通勤してたんです、ここら辺。当時からずっと気になっていた高速編物学院の内部が見られてちょっと嬉しかったです。あれ、編むのは楽しそうだけどそこに至るまでの準備(糸のセットとか)がもんっっの凄い大変そうですね。実際のところはどうなんだろ?
  • 気合いを入れて掃除をしたら全身みごとに汗だくになり、せっかく綺麗になったばかりのお風呂でシャワーを浴びて何となく複雑な気持ちになるなど。それにしても今日は暑いです。どのくらいまで上がるんだろな、気温。
  • 午後、髪を切りに。前回からまだ2か月ちょっとしか経ってない、にもかかわらずこの伸びっぷり。そしてうねり具合。担当さんの第一声は毎回ほとんどおんなじで「本っ当に毎度凄いっスね…」みたいな感じです。半ば呆れられている、ような気がする。
  • 後ろ髪は前回同様隠れツーブロック、これほんと快適です。軽いし涼しい、にもかかわらず見た目はほぼ普通のショートカット。ありがたやー。このペースで行くと彼岸前にはまたモサモサになるんですが、何とか夏は越せるのかなと。なるべくのんびり伸びてくれないか、俺の髪。
  • 美容院を出た後、高野連のサイトで福島県大会決勝の模様を見て驚愕。この夏初めての失点を重ね劣勢と思われた聖光学院が、何と9回裏で追いついて延長戦にもつれ込んでいる…!何これー。まじか。
  • 驚きのあまり、炎天下で立ち尽くしたまましばしツイート検索。延長10回、サヨナラ勝ち。こんなことってあるんですね。久々に連勝記録が途絶えたとは言え、福島最強はダテじゃねえや…とあらためて感服いたしました。今になって思えば、これがよくなかったんだと思います。
  • 公園ではTBCの夏祭り。ずんのラジオ公開録画を聞いたり、山村宏樹のトークセッションを聞いたり、ゼスプリキウイを試食してビールを飲んだりしながら場内ぐるりと一周してたんですよね。そしたら突然、視界が白く膨張したようになって、脚に力が入らなくなったんです。何だこれ?熱中症ですね、油断したね。それにしてもこれ、えらい急に来るんですね。しばらくまともに動けなくて参りました。ゆっくり意識が遠のく感じで怖かった。
  • どうにか家にたどり着き、畳にべったり倒れこんだまましばし意識が吹っ飛ぶの巻。水分摂らなきゃ、と分かってはいるのに身体が受け付けないのねこれ。怖いわ。本当に怖い。
  • すっかり日が落ちた後でようやく覚醒、マウンド上には既に福山が。9回裏、嶋のヒットから聖澤のタイムリーでサヨナラ勝利、思い起こせば昨年夏の同日には嶋のタイムリーで田中の連勝を支えてたんですね。勝ててよかった。おやすみなさい。