almost everyday.

its a matter of taste, yeah

On the wonder wheel With my thunderpeel

  • 午後いちの土砂降りと雷はものすごい大音量でした。バリバリがしゃーんズドドドーン!!!みたいな「これ、いま確実に半径10km圏内に落ちましたよね?」ていう音がしたけど実際のところはどうだったんだろ。幸いピークはすぐに過ぎ去り、頭痛が来る間もないほどのスピードで路面がみるみる乾いてしまって驚きました。ほえええ。
  • 今年度のとあるノルマ、ひとまず最低ラインをクリア。ほっ。別の揉め事もそれなりの落としどころが見えてきたし、ものすごーく久々にすっきりした気持ちで一週間を終えることができました。はー、達成感…!
  • そんなわけで、祝杯をあげるべくいそいそ帰宅して餃子を焼くなど。うん、いい焼き目がついた。先発は辛島。先制点こそ許したものの、7回を投げて失点はわずかにこの1点のみ。5回で一気に試合をひっくり返した後はAJのソロも見られたし、久しぶりに燃える試合展開でした。ひゅー!
  • そうそう、自宅では今のところまだ扇風機だけでしのいでいます。帰宅後すぐはさすがに蒸し暑いんですが、脱いでしばらくぼーっと涼めばそれなりに落ち着いて汗も引いてくるものですね。梅雨明けとともに扇風機の風もほどよくぬるくなってきて、お風呂上がりに至近距離で最強の風を浴びててもきんきんに冷えることがありません。むしろこれが快適だったりして。
  • ちなみに、就寝時は首振りの弱風を壁に向けてサーキュレーター的に空気を循環させています。こうすると風が身体に直接あたらないので寝冷えも防げるのだとか。小さい子やお年寄りにもやさしい使いかた、との触れ込みらしいですが子どもって基本的に扇風機大好きですよね。とりあえず正面ポジション独占したがりますよね。そんなことない?おやすみなさい。