almost everyday.

its a matter of taste, yeah

足りないと嘆くだけにならないように

  • 午前4時、夜勤明けでよれよれの夫が高速とばして帰宅。このまま数時間の仮眠をとって、8時すぎには市内某所で座学研修に参加するそうです。何?その罰ゲームみたいなシフト。どう頑張っても何も頭に入ってこないコンディションだと思うよそれは。目ぇ開けてるだけでもしんどそう。
  • 今日も今日とて午後から大雨、そして外気温を一切無視して全館一斉に唸る冷房。寒い。しんどい。頭痛い。この時期のこの職場は極端に暑いか寒いかのどちらかしかなく、適温という状態がほぼありません。さいきんの自衛手段としてはこちらのシルクはらまき+まわたんぽがなかなかいい感じでした。カイロを貼るには暑い季節も、これなら気軽に使えるんじゃないかと。
  • 帰宅時、ビアードパパの前に人だかりが。何かと思って覗いてみると8月8日=パパの日だそうで、通常160円のパイシューが本日に限り100円になるのですって!へええ。疲れた時には甘いもの、無類のシュークリーム好きであるところの夫に献上して差し上げようではありませんか。やったね!
  • 帰宅後、先日楽天ポイントで注文しといたねぎとろで丼ごはん。そして昨日録画しといたアメトーク高校野球編。楽しい週末の夜です。おやすみなさい。