almost everyday.

its a matter of taste, yeah

長い静寂が知らせる新たな憂鬱で

  • 梅雨明けからまりから溜まりに溜まっていた古紙ごみをようやっと排出。お中元の化粧箱、通販カタログ、烏龍茶の段ボール、缶ビールのカートン、全部まとめて綺麗に捨てました。はー、すっきり。気持ちいい…!
  • 昨夜つくったエジプト塩もどき、さっそく試してみました。まずは白いごはんに混ぜ込み、香り付けにごま油を少量たらしておむすびに。わー、これ、美味しいいいい、です。なんていい匂いなんだ…。アーモンドとカシューナッツとクミンシードと黒胡椒と白ごま、という組み合わせはこんなにも相性がいいのですね。レシピ通りに作る場合はピスタチオやコリアンダーも加えるようですが、わたしは前述の材料だけでも十分満足できました*1。すばらしく香り高いです。涅槃の彼方へ飛び立てそうです。にもかかわらず、細かく刻んで鼻から吸っても捕まらない合法的な材料でできてるんですよ!ふつうにむせると思うけど。
  • 先発は塩見。銀次のスリーベースで先制、のち島内のナイス守備&打撃等により3-1でみごと勝利。まさかまさかの四連勝です…!ひいい。今季はこんな僥倖、めったにないよ。喜び慣れてなくてどうしたらいいかわかりません。怖いよ!
  • 夕方から何故か、右の鼻だけ度々つまって息が苦しいだけならともかく頭もぼんやりしてきてます。認めたくはない、けどこれは多分いや間違いなく風邪なのだろうな。それとも遂に来ちゃった?花粉?まさかね。とりあえず改源のんでおとなしく寝ます。おやすみなさい。

*1:単に本来の味を知らないから、に過ぎないのかもしれませんが。万が一口に合わなかった場合のことを考え、まずは家にあった材料だけで試してみたのです