almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本当の事は棚にあげて踊りましょう 今夜だけお願い

  • 日曜の早朝、緊急地震速報でも津波注意報でもなく日本男子テニス界の快挙で目を覚ます清々しさに平和のありがたさをかみしめるの巻。凄いな。本当に凄いんだな。ユニクロ対決を制した記念に、エアリズム半額セールか何かが催されることはないのかしらね。あったらいいな。黄色がまぶしいひよこちゃんトートも気になります。

  • アヒージョを食べた翌日のお楽しみ、それは旨味がたっぷり溶け込んだオイルを再利用したスパゲティ。麺のストックが残りわずかだったので、きゃべつをたんまり加えました。はー、うんまーい!
  • 「宰相A」はね、わたしにとっては序盤も序盤、18ページの執拗な日本語の描写が何より感動的でした。書き手としてはあそこで読者を一気に引き寄せる意図があったと思うんだけど、あれですっかり胸がいっぱいになってしまった。願わくば、ああいう密やかなクライマックスを散りばめた制御不能に陥る一歩手前の長編をぜひとも読んでみたいです。政治も暴力も介入する必要がないくらい圧倒的なやつ。
  • 午後、給油と買い出しに。ミスドオランジュショコラを買ったので、明日の朝のデザートが楽しみです。オレンジとチョコレートの組み合わせ、だいすき。秋冬のしあわせのひとつ。
  • 先発は辛島。プロ初完封、素晴らしかったです。枡田の3ラン+ソロも良かった。そして、闘将来季も監督続投との吉報が何より嬉しくて嬉しくてもう!本当に本気で来季の監督が◯◯◯だったらどうしよう、悲しくてやりきれない!と恐れおののいていたのでひとまずほっとしたんでした。ああ、良かった。本当に良かった…(以下繰り返し)。
  • そんなこんなでスカパー見放題の第1日曜をTwellVだけ見て過ごしてたんですが、からくりTVもシルシルさんも今日が最終回だったのですね。偉大なるマンネリ枠としてこのままゆるゆる続くもんだと思ってました、からくりは特に。シルシルさんの工場見学ネタはいつも安定して楽しいので、不定期に復活してくれたらいいな。バカリズムさんの毒っ気が好きでした。おやすみなさい。