almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Marquee Moon

  • 髪を染めずピアスも開けず脚も晒さず「あなたは真面目な人だから」みたいな評価を賜りやすい見てくれのまま三十余年を生きてきたわけですが、その度決まっていつもいつも相手を欺いているようないたたまれない気持ちになります。葛餅のように崩れやすい怠惰な本性を、世間体という名のきな粉でくるんで冷やし固めてどうにか体裁を整えてるだけなのにね。せめて笹の葉だけは常に香り高くありたいものです、というか今この瞬間は単に葛餅が食べたいだけです。ごめんなさいね。ただの面倒くさがりですよ、わたしは。
  • 今夜はお月見、というわけで少しだけ遠回りして駅の歩道橋から写真を何枚か。あれほど大きく見える月も写真の中ではまるで針の穴のように慎ましい、のに、その輝きときたらふてぶてしさすら感じるほどに強くまぶしいのでした。薄くかかった雲さえも蹴散らすいきおい。すごく綺麗。
  • 先発は松井。AJソロで先制した後ピンチを招き、4-1と逆転されて仙一ブチ切れ。一時はどうなることかと思いましたが、8回裏に枡田のタイムリーで1点差まで詰め寄ると最後はキャプテン松井のサヨナラ2ラン。勝てたよ。ひゃっほう!これがDHの仕事っスよね…!と胸を熱くいたしました。デイリーの記事は信じません。というか信じたくありません。何卒よろしくお願いいたします。おやすみなさい。