almost everyday.

its a matter of taste, yeah

法定化された郷愁

  • 嵐のような一週間が終了。体感としては、まだ水曜くらいのような気がしています。忙しかったし眠る時間も短かったし後半薬漬けだったけど、充実してたし成果も上がった。よかったよかった。ふいー。
  • ここしばらくは鎮痛剤を3種類くらい常備しておいて、1日3回すべて異なるものを服用することに決めています。多くて月に2〜3日間とは言え、同じものが続くと効きが鈍ってくるのはたぶん気のせいじゃないと思う。薬なしでやり過ごせたらそれが一番いいのだけれど、片頭痛など本気で使いものにならないレベルでぐったりするもんな。損な性分であります。
  • それとはまったく関係ないけど、わたしの生まれ育った辺りでは「体調が優れずぐったりすること」を「がおる」と言います。「あんだ、熱は下がったみでだげんとも、まーだがおってんのが?」みたいな感じで。40代以下はもうほとんど使わないけど、ごく稀に年配のひとが話すのを聞くとすごくほっとするんでした。「無理しねでいーがら、まだ寝でろ」とかね。あのへんのおじいちゃんはだいたいみんな照れ屋で優しい。もそもそ喋るし訛りすぎててあんまり内容聞き取れないけど。おやすみなさい。