almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sleeping Beauty

  • それにしても福島県知事選、当確出るの早かったですね。19時ぴったり。ふむ。
  • 明け方、外から雨音が。夢かと思ってそのまま再び眠りに落ちたのですが、起きたら路面が濡れていたので合点がいきました。昨日の午後、変に頭が痛かったのはこのせいか。二日酔いにしてはタイミングが遅すぎるしおかしいなーと思ってたのです。理由が判明してすっきり。
  • それからもひとつ、別なすっきり。しばらく前からオンエアされてるパズドラのCM、「あれBOSEくんじゃね?」という噂を見聞きするたび「いや、違う。SmartNewsは紛うことなくBOSEくんだけどパズドラは違う。絶対に違う。賭けてもいい!(?)」と密かに思ってたのです。正解は大槻ケンヂさんでした。ほらほらほらー、やっぱり!具体的に何がどう違うか問われると説明しにくいのですが、BOSEくんの発声は語尾が軽やかで子音ぽい響きを残すように思います。対するオーケンさんはと言うと、全体的にウエットな響きかたをしてるような気がする。あくまで個人の意見ですが。
  • 羽田の件、エボラじゃないといいですね。おやすみなさい。