almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Go Away

  • 絹とウールの靴下を2枚ずつ計4枚、三陰交・足三里・血海・水泉のツボ4箇所に点温膏を貼りレッグウォーマーを装着。腹と腰に貼るカイロ、シャツの下にはハイネックのヒートテック、手首にはリストウォーマー。以上、これがわたしの冬装備であります。
  • かように注意深く冷えをシャットアウトしているにもかかわらず、駅から職場へ歩くわずかな間の寒さにやられて盛大に腹を下すというのはいくらなんでも理不尽すぎやしないでしょうか。これ以上、一体どこをどうやって温めればいいんだ…。もしもわたしがネロだったら、あのラストシーンでさえも寒くて下して脂汗だらだら流しながらパトラッシュにしがみつくこと必至です。画にならないことこの上ないので、この先どんなことがあっても凍死だけは全力で回避しなければなりません。それにしても、何だってまたこんなに寒さに弱いんだろう。それも消化器系だけが。
  • AJとファルケンボーグが自由契約。うわああああん、本当にAJを手放してしまうのですか?ロッテなの?本当に?うわあああああん。うわあああああん!いやだー。そりゃ確かに4億はアレかもしれないけど、でも、やだ、やだよー。寂しいよー。ううう。だめだ本当に悲しい。
  • 終業後はケンタッキーへ。昨日から始まったムーミンフェアの青いスープマグを手に入れるべく、お目当てのセットを買っていそいそ帰宅いたしました。スープマグは全3種、確率は1/3。何ゆえ青が欲しいのかというと、スナフキンを愛してやまない姉がその青だけを熱烈に欲しているからです。それでは、いざ開封の儀。ぱこん。

  • …姉は、常日頃からのわたしの行いの良さに心から感謝したらいいと思います。ああ、わたしって何ていい妹なんだろう。という浮かれ気分をかみしめながら(そしてオリジナルチキンを貪り食べながら)Mステ見てたら、さいきん人気だというバンドが2組睨み合うようなセッティングでそれぞれ演奏してました。先攻のボーカルさんが誰かに似てるような気がしてまじまじ見てたら金子ちーちゃん、そして川越シェフが思い浮かんできて、かたやベースさんはモヨ子さんの描くカントクさんに似てるなあとか納得してたら曲がまったく頭に入ってこなくて少しびっくりしました。それからもひとつ、後攻さんはハイウォー松田さんに似てると思う。
  • そしていきなり話をすっ飛ばしますが、AKBさんの後ろのほうにいつも必ず力いっぱい目を見開いてる子がひとりだけいませんか?たまにアップで抜かれる瞬間、力が入りすぎるあまりキメ顔を通り越して変顔になっちゃってるあの健気なクリーチャー感が地味に気になってます。ふつうにしてたらどんな顔つきなんだろうな、あの子。おやすみなさい。