almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ゴリアテの混乱

  • このところ、毎日まいにち天気がわるくて心身ともにそろそろしんどくなってきてます。気圧は昨日の急低下以降徐々に持ち直しつつあるものの、それでも晴れ間が見えないのはつらい。福島の冬の避けられない苦行とは分かっていても、それでもやっぱり気が滅入って仕方ないのです。ああ、もう、いわきに帰りたい。夜明けが遅いのも日沈が早いのもつらい。
  • 7連勤上がりの夫が帰ってくるよひゃっほう!とばかり帰宅後いそいそ鍋を仕込み、そろそろ火を入れようかと思ったところで夫の今日のシフトを読み違えてたことに気づいてしまいました。どうすりゃいいんだ、この山盛り2人前の鍋…。仕方がないので食べました。ひとりで。半端ない寂寥感とおのれの間抜けぶりに打ちのめされつつ、粛々と腹を満たした次第であります。何だろう、じわじわ迫るこのダメージは。おやすみなさい。