almost everyday.

its a matter of taste, yeah

女の子は比べられるのが大嫌いなの たとえマリリン・モンローとでも

  • 夫は昨夜遅くに帰宅、ごはんを支給しつつぼんやり〜ぬTVの楽天ファン感謝祭編を見てすぐさま就寝。9時すぎまで熟睡。いやー、よく寝ました。おもてはとても良い天気です。洗濯日和。寒いけど。

  • 今朝のおめざはマルちゃん製麺の鴨だしそばです。豚バラでコクを加えて焼きねぎを添えたら、これがなかなかいい感じにおいしい。願わくば、もっとそば粉の多い麺で食べたいな。これ、だしだけ別売りしてくれないかしら。
  • 腹ごしらえを済ませた後は年末作業。年賀状を一気に刷ります。途中でインクが切れて買い出しに、ついでに息抜きとおゆうはんの食材調達も。

  • というわけで、久々にTeatoへ伺いました。夫はナポリタン、わたしはクリームティ。安定の美味しさ。そして、今回はじめて目にしたユニオンジャックのティーコゼーがべらぼうに可愛かったです。いいなあ、手編み。このパターンの手袋がほしい…!
  • 帰宅後は残りの年賀状をえいやっと刷り終えて、お風呂すませて早めにごはん。初めてやってみたハタハタのツボ抜き、慣れたら俄然たのしくなってきました。エラや内臓がつるんと綺麗に取れたときの爽快感よ…!またやりたいです。おやすみなさい。