almost everyday.

its a matter of taste, yeah

燃え上がる火の粉をまいて

  • 昨夜の厚切りジェイソンは確かに衝撃的でした。下の動画では見られないけど、ネタ後の喋りまで完璧に仕上げてきてたのが素晴らしいです。今度のR-1には出ないのかしら、と気になって調べてみたところ12/27に1回戦を突破している模様。台風の目、になるのかしら。

  • さて、うちもそろそろ年末支度。というわけでお年玉用の新札を用意したり、朝市で正月食材を買い求めたり、今のうちにとミスド福袋を確保したりしました。おお、今回は全店共通で使えるようになったのですね?ドーナツ引換券。これは地味に嬉しいです。昨年までは購入店舗でしか使えない、それも1枚ずつ切り離して使うタイプで何かと不便だったのですよね…。よかったよかった。カレンダー他おまけグッズは毎年持て余してしまうので、未開封のままお譲りできる方を探しています。ミッフィーのトートとかタオルとか、他にもいくつか。
  • 帰宅後は明日の仕込みを経てふたたび外へ。あちこち歩いて今年最後になじみのお店に寄ろうとしたら大混雑、あきらめて帰宅。最近はいつも混んでるなあ。喜ばしい、けど少しだけさびしい。
  • 早めにお風呂をすませてレコ大ゴールデンボンバーに囲まれる新垣さんを見て「このひとはもしかしたらアレなのか、仕事を選ばないんじゃなくて頼まれたら断れない性質なのか」と思ったりしました。困ってるようにも見えるし、意外とまんざらでもなさそうにも見えるのですよね。うーん、わからない。
  • 21時からのLIFEの紅白直前特番も楽しかったです。はやくセカンドシーズンが見られますように。そして、あわよくば犬の心がレギュラーに呼ばれますように。そして今は、プロ野球戦力外通告2014をしんみりしつつ厳かな気持ちで見ています。正座で。おやすみなさい。