almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふさわしい夜明けで本物になるんだ

  • 予約の都合で朝もはよから整骨院へ。ほぼ寝起きのまま黙々歩いて移動したせいで、すっかり身体が冷えてしまって先生に驚かれるの巻。腹まで冷えてぶるぶる震えて青い顔してたらそりゃ驚かれますよね、という話。

  • 施術を終えて帰宅した後、このタイミングで起きてきた夫を待って鴨だしそば。この冬は本当、こればかり食べてる気がします。前略、東洋水産さま。これをどうか、袋のマルちゃん正麺とは別に出汁のみで販売していただけないでしょうか。ふつうの八割そばをこの出汁で食べたら、きっと本当にびっくりするほど美味しいと思うの…。
  • 午後、夫の実家へ新年のご挨拶に。弟くん家族も加わり賑やかな食事を終えて、ふかふかのおふとんにくるまってこれを書いています。正月にも働く、というか正月が最も忙しい夫のおかげでこうしてのんびり帰省できるのは本当にありがたいことだなあ、と今さらながらに感謝するなど。おやすみなさい。