almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ぼくは「このよのおわり」をこえてきみにあいにゆく

  • ゆっくり目覚めて海の側まで車を走らせ、皆で美味しいごはんを食べに。ふかふかの釜焼きピザにたくさんのサイドメニュー、どれもこれも美味しかったです。はー、満腹。ごちそうさまでした。
  • そして、いわき、ものすごく暖かい!この時期に気温が10度まで上がるだなんて最高すぎます。ああ、これぞまさしくサンシャインいわき…。いいなあ。いいなあ。できることならもう一度ここに住みたいです。日照時間の長い土地に住みたい。切実に。
  • そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ福島へ移動。いわき土産のジャンボシュークリームをいただきました。どーん。

  • これ、写真じゃ分かりづらいけどCDばりに大きいんですよ直径が。わたしはこれを食べるたび、決まって毎回アメ食い競争のテーマソングが脳内を駆け巡ります。丸ごと1個食べきるのが年々しんどくなりつつあるものの、手みやげとしてのインパクトは絶大なのでつい買ってしまうのですよね…。出オチ感は否めませんがびっくりされます、ほぼ間違いなく。
  • ちなみに、このお店があるいわき市好間(よしま)界隈では近年ジャンボメニューによる町おこしが盛んだったりもします。場所はいわき中央インターのすぐ近くです。お立ち寄りの際はぜひ、お腹を空かせてチャレンジしてみてくださいますよう。
  • 姉夫婦はその後、TMネットワーク@県文化センターを見に…というタイミングでよりによって予期せぬ来客あり、駐車場確保のため早めに家を出る予定が狂い大いに焦るなど。こういう時こそ部外者の出番でしょう!とばかり空気を読まないアホのふりして「何時に出れば間に合うのー?」と声をかけ、二人を現地まで送り届けるというミッションを無事完遂いたしました。ああもう、わたしったらなんて出来る妹なんだろう。ひれ伏すがいいよ、姉。さあさあ。
  • 買い出しだ何だ済ませて帰宅した後は、ひたすらうだうだ過ごしています。やることはやった、という達成感。ふいー。おやすみなさい。