almost everyday.

its a matter of taste, yeah

冬の亡霊

  • 夜が明けないまま日が暮れたような、どんより重たい雨の一日。こんな天気は梅雨どきだってうんざりなのに、その上寒くて震えるだなんて全くいいところがありません。肌は潤うかもしれないけど、おかげでわたしの髪はもうくるくるです。助けてください。
  • そもそも自分は生まれつき「前髪がまっすぐ下りてこない」という遺伝性の病を患っており、雨が降ろうと晴れようと髪は常時うねっているのですけども。きょう久々に顔を合わせた元同僚に「あれー、めずらしいね今ロン毛なの?」とすれ違いざま声をかけられぎくりとしました。それというのも経験上、真冬に髪を切ると確実に風邪を引くのが分かってるので完全にそのタイミングを逃してるんですよね。何だかんだで半年あまりも。
  • それはまあいい。前回カット時は隠れ人力ツーブロックという百戦錬磨の技を用いて可能な限り薄く短く仕上げていただいたわけで、まさかロン毛と呼ばれるほどに伸びる筈があるまいと思い込んでたんですよ。それがですね、試しにぐいっと髪を後ろに寄せてみたらね、苦もなくあっさり束ねられちゃったんですねこれが。これ、冷静に考えてみるとひと月あたり2cm以上伸びてる計算になるわけですよ。速すぎるよ。意味が分からないよ。そして怖いよ、うねるくせ毛。どうしたらいいんだ…。おやすみなさい。