almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もう絶対尋常でない

  • いやー、昨夜は辛かった。わりと本気で辛かった。どれくらい辛かったかというと「薬が切れて目を覚ました後、本格的な痛みにやられて断続的に意識を失う×3セット」という感じでした。あまりの痛さに息も絶え絶えで、3度めに意識を取り戻した際に救急車を呼ぼうと試みるも電話を握りしめたまま再度ブラックアウトという有様。結果的にただ痛いだけだったし夜の間にピークは過ぎたし、余計なお手間を取らせずに済んで結果オーライだったのですがここまで発作的な痛みは珍しいなと思いました。そろそろ行くかね、メンテナンス。
  • とあるお客様より頂戴したお土産の「柿の種ホワイトクランチ」なるお菓子がとてもとても美味しくてびっくりしています。このお店の柿の種は有名で、スタンダードもチョコがけも過去にいただいたことがあるのですが、クランチは初めてでした。とてもとてもとても美味しい…!ああ、今すぐ新潟にワープしたいです。春がきたらまた行きたいな、新潟。
  • マツコさんがA○Bの東京五輪出演に苦言を呈したという話。これを読んでふと思ったのですが、ロンドン五輪スパイス・ガールズやワン・ダイレクションにも同じような反応があったりしたのでしょうかね、現地の上の世代には。あれを日本に置き換えるならサー・ポールは北島三郎、Mr.ビーンはさしずめ志村けん辺りでしょうか。ロビー・ウィリアムズがTMレボリューション、総指揮ダニー・ボイル北野武…などと思いつくままあてはめて行けば行くほどカオスの匂いが色濃くなるので、改めてロンドン五輪は最強だったのだなあと今さらながらに実感しております。…というのは、単にわたしの好みがそちらに偏ってるからというのもあるでしょうが。どうなるんでしょうね、東京五輪は実際のところ。おやすみなさい。