almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Lightning Bolt

  • 昨年末から策を練っていたあれやこれやが綺麗にビシッと決まった1日。オセロを一列、一気にえいやとひっくり返すような爽快感がありました。これまでずっとあちらが優勢、頭が高い!みたいな感じで下に見ていてもらえたおかげで、裏を取るにも根回しするにも十分時間を割くことができてよかった。女だからとか若いから*1とか馬鹿だからとか、そういうふうに侮られてるとむしろ捗る、なので当然刃向かうどころか否定もしないし常に笑顔を崩さずにいる。というのはもちろん内緒の話ですよ。うふふ。
  • こちらの記事を読んで純正Lightningケーブルがずいぶん前に断線してたのを思い出し、交換を依頼していたものが本日配送されてきました。Appleサポートでのケーブル交換はこれが二度めです。前回は電話サポートでの受付でしたが上の記事だとすべてがオンラインで完結するため、時間帯を気にせず手続きできて助かりました。待つこと2日、毎度のことながら迅速なご対応をありがとうございます、Appleさま。
  • それにしてもああ、純正品のLightningケーブル。家で使う分には全く支障ないのですが、日々通勤で持ち歩くためかすぐに断線してしまいます。現在使用しているのはフラットタイプの見るからに頑丈そうなやつで、裸で鞄に放り込んでも断線どころか絡まることすらありません。頼もしすぎます、サードパーティ。純正もこれくらい耐久性があれば最高なのにな。おやすみなさい。

*1:あくまで現職場の平均年齢からすると、の話ですよ。念のため