almost everyday.

its a matter of taste, yeah

時計がわりのテレビ寝ぼけて見ながら

  • やっと、やっと、すっきり晴れた。はー。すがすがしい朝です。桜も綺麗。いい天気。
  • そんな朝、毎日つけてるテレビから目の覚めるようなドラムソロが。頭から水ぶっかけられるような衝撃…!なんだこれ、すごいぞ。

  • いま出てる新潮の中村文則+田中慎弥対談「AとXの対話」がおもしろいです。お二人とも終始紳士的、かつ謙虚にして雄弁。互いの近作の執筆過程等、技巧的な話から小説世界への言及まで短いながらも読みごたえがあります。小説って、きっとそういうものなんだろうな。ありったけを出し切って脱け殻みたいになって、それでもまた書きたいというひとにしか書けないんだろうな。少なくとも、他人の何かを揺さぶるようなものは。

新潮 2015年 05 月号 [雑誌]

新潮 2015年 05 月号 [雑誌]

  • ナイターのない夜、タイミングよく笑点メンバー人間ドックの特番。できることなら、再現VTRの歌丸師匠役は笹野さんでお願いしたかったです…!歳を重ねるにつれ俄然おもしろく思えてきたのは小遊三師匠、昇太師匠は実写版のび太、そして木久扇師匠は永遠の小1。おやすみなさい。