almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたしの青い空

  • 金曜からの4連休を終えた夫は朝早くに出発。おつかれさまです。わたしも掃除・ごみ出し・食材の仕込みなど日常に戻るリハビリを始めてはみたものの、今のところまだこたつを仕舞う決心がつきません。この連休は暖かい、というよりむしろ暑いくらいの陽気が続いてるわけですが、この後ぜったい2〜3回は来るはずなんですよ揺り戻しが。電源までは入れないにしてもこたつふとんはまだまだ必要なんですよ特に朝晩…!って、どこへ向かって力説してるのかよく分からなくなってきましたけども。やっぱり今月末くらいかしらねえ、みたいな感じでぼちぼちと。
  • 午後、福島へ。旧友とその息子くん1歳半が帰省していて、久々に遊ぶ機会に恵まれたのです。折しも、きょうはこどもの日。というわけで子連れにはうってつけのイベントがそこかしこで催されており、着ぐるみショーをひやかしたりご当地アイドルの歌と踊りとバルーンアートを眺めてみたりと散歩だけでも充実した時間を過ごせて大満足でした。天気も良くて楽しかった。そして1歳児の可愛らしさったらありませんでした。このままずっと見つめていたい。鼻水たらした眠そうな顔さえも愛くるしい…!また遊んでね。

  • 先発は美馬。本日ビジターでのデーゲームにつき経過をきちんと追えてないので、この後のニュースで諸々チェックしたいと思います。明日はいよいよ9連戦の最終日。何とか勝ち越したいよなあ。おやすみなさい。