almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふりむかないで

  • 昨日の仕事の話の続き。いよいよ八方ふさがりなのを見かねた上司が「別の専門部署にも話聞いてみれば?参考程度でもいいからさ」と声をかけてくれたのを受け、名簿をぺろりとめくってみたら10年前の同僚を発見。昔のよしみであれこれ親身になってもらえて、ちょっと涙腺が緩みかけました…あああありがたや。
  • こういうことがあると、日頃なにかとストレス及び厄介ごとを抱え込んでは悩みがちなこの「断れない性分」もそう悪くないのかもしれないと信じてしまいたくなります。行き過ぎると自分の首を絞めることになるのでほどほどにしなきゃいけないんだけど、それでも、喜ばれたりありがたがられたりするのは嬉しいことなんですよね。突き詰めて言えば、それこそがモチベーションの源と呼べるのかもしれません。自分の場合は。おやすみなさい。