almost everyday.

its a matter of taste, yeah

青にむかって歩き続ける

  • 大阪はあまりにも遠くて。遠すぎて、ねえ。
  • きのう友人と話していて思い出したこと。全国ネットのCMにいきなりきぼっこちゃんが出てきてびっくりしたんだけどあれ何だっけ?という話題。気になりその後ぐぐってみたら、そうかそうかエスカップのCMでしたか。アラフドミュージックの会場である旅館内を移動するだけでも難儀していたきぼっこちゃん、六本木までどうやって運んだんだろう…?気になります。
  • 思わぬところでひとに褒められたときは、それがどんなに見当外れでもご機嫌とりのヨイショだとしても、少しくらいは喜んでみせたほうが万事うまくいくのでしょうね、大人は特に。むきになって否定したりへりくだりすぎたり、あるいは逆に真に受けすぎたり、というのは若さゆえの特権なのだなあ…と思ったりしたんでした。難しいよな、さじ加減。それは分かります。分かってる、と思いたい。
  • 帰り道、何やら急にさくさくしたものが食べたくなって、家では昨日の朝から煮込んだカレーが待ってる、というわけでよっしゃーここはカツカレーだろ?とばかり駅ビルのデリを覗いたらぴったりちょうどのタイミングでチキンカツが赤札になっていたのでした。ひゅー!ついてる!こういうことはごく稀にあって、思い描いたものを心底狂おしいほど食べたくなります。へんなの。おやすみなさい。