almost everyday.

its a matter of taste, yeah

徹尾徹頭非合理な現実よ

  • 始業後すぐに某支店からの問い合わせ。「土日を挟んで出勤したら業務システムが落ちている。どうなってるんだ?」とのこと、慌てて調べてみるも不具合情報はなく、緊急メンテナンスも工事情報もなし。はて。
  • 念のため「ところでネットは繋がってます?」と訊いてみたらばまさかのビンゴ、なもんで重ねて「プラグ外れたり緩んだりしてないですか?」と尋ねた直後におそろしい事実が発覚しました。重たいデスクの影にあるハブを確認するよう指示した電話の向こうから幾重もの悲鳴、何事かと思ったら「無残に食いちぎられたケーブル、その隣で絶命している小動物」という地獄絵図が広がっていたそうです。うおおおお…。なんて言うか、まあ、ひとまずあれだ。腐乱もせず漏電もなくて済んだのが不幸中の幸いってやつですよ!とフォローにならないフォローを入れて電話を切るより他になかったという話。びっくりだよ。おやすみなさい。