almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Dusty Turned Into Dust

  • ゆっくり目覚めて昨夜仕込んだ甘酒をふーふーしつつ、サンデーモーニング琴欧洲×張本ツーショットを見やる日曜の朝。昨夜の地震口永良部島、先の箱根や蔵王なんかも他人事とは言えないような気がしてきたけどどうなんでしょうね。太平洋プレートがもっそり圧をかけてきてるんじゃないのか、とか何とか、気にしたところでどうにもならないのは分かってるけど。

  • 昼ごはんはマッシュルームと鶏のごはんを温玉と一緒に盛り合わせたもの。こういう感じにカフェっぽいごはんを自宅で再現してみてつくづく思い知らされるのは、皿に占めるレタスその他の野菜の比率の驚異的な高さです。実際のところ、あれって原価率はどのくらいのものなんでしょうね。野菜がお高い時期は大変だろうけど、それにしたってさあ?みたいな。彩りも大事だけど、わたしは茶色いおかずが何より大好きですよ。ごはんがすすむ煮物と味噌汁を愛してる。
  • 先発は則本。序盤でいきなり2点とられて早々に見る気を失ったけど、延長10回のクライマックスはあまりに劇的な中川のサヨナラホームランでした。ひゅー!対巨人での勝ち越しはなんと9年ぶり(!)なのですって。良かった。良かった。良かったねえ。
  • 夜はいそいそ国分町へ。美味しいものを飲んで食べて上機嫌にて帰宅いたしました。ひとまず寝ます。おやすみなさい。