almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ちょっとかなりスゲェんちゃう?

  • 水戸黄門にアニが出演、というニュース。ソースはナタリー*1。ちょんまげの漁師役。あちこちいろいろおかしくて、何がどうおかしいのかよく分からなくなってきました。どういう伝手でオファーが来たのか、その経過が知りたい。
  • 数日前に夢の中で流れていたインスト曲が何だったか思い出せずにもやもやしてたのですが、今日になってふっとそれを思い出しました。これだ。セコムのCMだ。

  • 気になって調べてみたら近谷直之さんという方の手によるアレンジだそうで、原曲はくるみ割り人形なのだとか。へえええ!ご本人によるCMワークスを集めたYouTubeチャンネルも興味深いです。耳になじんだものがたくさんありそう。
  • 帰宅後はスポッち!佐々木主浩×松井裕樹対談。大魔神の薫陶を受ける松井、聞きたいことがあれもこれもほとばしり出る様がとても良かった。「打たれた時はどうやって気持ちを切り替えるんですか?」の問いに対する大魔神の返しが奮っていて「特にいやなのは先発の勝ち星を消した時。人前では謝っておくんだよ。で、心の中では『じゃあお前が全部投げろよ』って思っとけばいい。すぐに忘れなきゃやってらんない」というのが最高でした。この対談、もっと尺が長いといいのに!おやすみなさい。

*1:TBS公式へのリンク有