almost everyday.

its a matter of taste, yeah

唐突に俺の頭のドアをノックしてるのは

  • 早起き。そして、今日も晴れ。というわけで、本日最終日のオクトーバーフェストを堪能してまいりました。ひゅー!本日いただいたのは以下の3杯です。
    • ケーニッヒ・ルートヴィッヒ ヴァルシュタイナー プレミアムピルス ヴェラム(女王のビール)
    • アルコブロイ ヴァイスドゥンケル(1日限定300杯)
    • ケーニッヒ・ルートヴィッヒ ヴァルシュタイナー ヘルブ(ホップ2倍)

  • ヴェラムはまるでシャンパンのような色、上品な味。ヴァイスドゥンケルは見た目に反して甘みがあって、香りもよくて飲みやすいです。ヘルブはホップの香りが爽やかでした。ふいー、美味しかった。ごちそうさまでした。
  • 先発は美馬。もう何も言うまい…。睡魔に負けて2時間あまりも寝てしまい、起きたらすっきり酔いが抜けてました。ビールって、やっぱり夏の飲みものなんだな…とあらためて実感するなど。
  • 笑点、本日は放送開始直後から大喜利。司会は木久扇師匠。ざぶとん大盤振る舞いからの「あたくしはおもしろければいいの。テレビをご覧のみなさんの人生が賑やかになればいいの」という名言がじわじわ効いてきてます。ちょいちょい狙いすました発言を放り込んでこようとするグランドスラムの岡村さんとはえらい違いだ。ああいうの、やめたほうがいいと思うんだけどな。それはさておき、テツトモと華大とトレンディの安定感ったらもう。おやすみなさい。