almost everyday.

its a matter of taste, yeah

手垢まみれの昨日は見ない

  • 身の危険を訴えるような切羽詰まった鳥の鳴き声に叩き起こされる水曜の朝。時計をみると、時刻はきっかり4時でした。朝が早すぎるにも程があるって話です…。何らかの異常事態があったとしか思えない「ヂュン!ヂュヂュヂュヂュヂュュューン!」みたいな必死の訴えが10分あまりも続いたんだけど、それがぱったり止んだ後の静寂は恐ろしいほどでした。何だったんだろう、あれ。
  • けさ7時台の福島駅前は、昨日より更に上がって31.2℃を観測。あまりの事態に回れ右してもと来た道を引き返したい衝動に駆られましたが、ありがたいことに夕方はだいぶ涼しくなってました。というか、15時からまりの瞬間的な豪雨と停電がとんでもなかった。サーバ上での作業内容が消えちゃいそうでやきもきしたけど幸い無事でほっとしました。この手のデータはこまめにセーブしてるとは言え、たとえ10分程度の作業でも消えてしまうのは惜しいものです。よかったよかった。
  • それにしてもです。ああいうふうに一方的で野蛮な議論の進めかたを是としていいのか、という疑問は残るよなあと思ったんでした。仮にも「美しい国」を標榜する国の首相がですよ。矛盾してない?恥ずかしくない?ねえ。
  • それからもひとつ。国立競技場の件に関しては建設費云々が大きく取り沙汰されてるわけなんだけど、かつて陸上部に所属していた身としてはそれより何よりまず第一に「サブトラックのない競技場」など笑止千万なのでした。それって実際、他で例えるとすればブルペンのない野球場みたいなもんですよ。いや本当に。いろいろあんまりなのでChange.orgのキャンペーンにも賛同しました。リンク先の5つの主張、概ね正論だと思うのでご興味ありましたらぜひ。
  • 先発は菊池。今日もやっぱり先制されて4-0でこのままずるずる負けるんだろなーと思ったところでサンチェスの3ラン。さらには牧田のタイムリーで同点に。9回裏は松井、秋山栗山浅村中村4人で抑えてガッツポーズ。うおお。そして延長11回には岩崎と聖澤のタイムリーで4-7。うおおおおお!最後は福山がおかわりさんから三振奪って〆てくれました。勝った。勝てたよ…!おやすみなさい。