almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜の真ん中 夜の真ん中

  • ああもう、何だか、いろんなことがありすぎて。
  • 安藤忠雄さんの会見書き起こしを読んでいて思い出したのは、先月読んだダイアモンドオンラインの記事でした。それと昨年11月の磯崎新さんによる意見全文。昨年9月にワタリウム美術館で展示を見てからというもの磯崎さんの動向はゆるやかに追ってきたつもりでいたのだけれど、「オリンピック競技場の基準にそったフィールドに整備すると同時にポスト・オリンピックに運用されると思われる諸施設を組み込む。」という記述から昨日も書いたサブトラック問題を汲み取れなかったおのれのポンコツぶりにがっかりしてます。けど、裏を返せば、まさかよりによってサブトラがないだなんて想像すらしてなかったってことなんですよ…。ううううう。
  • ユニコーン川西さん、脳梗塞(ラクナ梗塞)のため2か月休養との報。ああ、何てこと。他の4人よりずっと若く見える川西さんが実はメンバー最年長である、という事実をいつもつい忘れてしまいそうになるけれど、そうなんですよねよく考えたら50代も後半なのよね川西さん…。下手すりゃうちの課長よりも年上なのか…。そろそろ身体にガタが来たっていっこもおかしくないですよ。ゆっくり休んで元気になってください。お大事に。
  • 又吉さんが芥川賞。めでたい。受賞作未読のうちはただ良かったなーとしか言えないけれど、本当に本当に、一過性の話題として消費されてしまいませんようにと願っています。心から。そういうふうに騒がしい場所から少し距離を置いて、書くことに打ち込める環境を手に入れられたらいいと勝手にそう思っています。あくまで勝手に。おやすみなさい。